2013年11月11日月曜日

FHトレードフェア2013 その1


金曜日の午後の早い段階での市場発表によると、F市場のトレードフェアの入場者は約1万4千人で、昨年よりも4千人多いことが分かった。

フェアの規模は昨年より大きく、参加業者は100社増、展示会面積も5千平方メートル拡張している。

(11月8日 Bloemisterij)

~~~

11月6日から8日の3日間、F市場のアールスメアで行われたトレードフェア。
この展示会と同時期に、フロリアード2002会場跡地に建つ展示会場で、IFTFも行われました。
IFTFは今年で4回目です。

今年からRaiの展示場で行われていたホルティフェアが中止となったため、
機材や培地などの業者は、主にIFTFへ。でも、数えるほどしか出展していませんでした。

また、今年はホルティウィークという名称は使われませんでした。


さて、FHトレードフェア。
規模も大きくなったためか、屋上駐車場へ上る車の行列が凄いこと。
国道の信号で、車が渋滞していたのを見たのは初めてかもしれません。
昨年より100社増だから、800業者ほどの出展です。
資材系が若干増えていた印象でした。




花をマッスに使って絵画のようにしているところが多かった、今年の展示会。

アールスメアのマークは、秋色アジサイとバラで。

ジャストクリサンテマム。
菊のプロモーションは、3年は続く予定。
切り花の品目の中では一番大きく展開していました。
このほかには、トルコキキョウだけだった、、かも。

ダッチフラワーグループ。ブースを囲んでいたので、なんとなく中に入りにくい。親しみを感じないのは私だけ?
園芸関連企業ランキングで、5億ユーロ以上の売り上げ部門のトップを飾りました。年間売り上げは10億ユーロ。フローラホーランドよりは額は少ないけれど、内容が評価されたのか、1位。



0 件のコメント:

コメントを投稿